📝健康セミナー&健康相談会が開催されました🏃

2023.11.20

イベント

11月19日(日)に浜名湖レークサイドプラザのレストラン ミコノスで「健康セミナー&健康相談会」が開催されました。

KIARAリゾート&スパ浜名湖で開催しているパーソナルトレーニングを監修・実施している、株式会社Fitness to Life 代表の角野様が、「健康寿命を伸ばすために今からできる運動と食事のお話」というテーマで講演してくださり、運動、栄養(食事)、地域との関わり・社会参加など健康寿命を伸ばすために大切な要素をお話ししてくださいました。

講演の内容で社会参加していない方の65歳以上の方の5年後の死亡率や要介護2~5を受けた人の割合が社会参加している方に比べて3倍以上多いことにびっくりしました。運動や食事だけでなく、人と関わることも大切だということが角野トレーナーのお話しから伝わってきました。
他にもウォーキングやストレッチなど、どこでもできる運動を継続することが大事だというお話や、ご家庭でできる簡単な運動をその場で実際にやって教えてくださいました。

上の写真の口腔トレーニングを私も一緒にやってみたのですが、簡単なトレーニングなんですが実際やってみると終わった後、頬がものすごく疲れました。
そのほかにも座ってできるストレッチやその場で立ってできるストレッチなど、普段の生活に取り入れやすいストレッチも教えてくださいました。

1時間という短い講演時間でしたが、運動による体と心への効果がよくわかるお話でした。
運動不足気味の私は、角野トレーナーのお話を聞いて運動は無理でもストレッチをしようと心に決めました。

健康セミナーにご参加いただきましたお客様ありがとうございました。また次回の健康セミナーでもお会いできることを楽しみにしております。

 

KIARAリゾート&スパ浜名湖では毎週日曜日と水曜日にパーソナルトレーナーによる「パーソナルストレッチ&トレーニング」を開催しています。お客様に合わせた内容でパーソナルストレッチやトレーニングを受けられますのでご興味のある方はぜひ一度体験してみてください。
【パーソナルトレーニング】についてはこちら >>

  • 会社案内
  • ご利用について
  • 採用情報

お電話でのお問い合わせ

マグナリゾート予約センター

お問い合わせフォーム

↑