CUSTOMERS VOICE⑥ マグナリゾートクラブ会員 Y様

2022.10.26

株式会社マグナ.リゾート

パーソナルトレーナーがいることで

ひとりでトレーニングするよりモチベーションが上がる。

CUSTOMERS VOICE マグナリゾートクラブの会員の方々にご入会のきっかけや、ホテルを選んだ理由、過ごし方についてお伺いしました。
マグナリゾートクラブ会員 Y様

もともとパーソナルトレーニングを受けたいと思って探していました。料金が高かったりと良い場所がなく、「パーソナルトレーナー」で検索すると「KIARAリゾート&スパ浜名湖のパーソナルトレーニング」がヒット。ここにジムがあるのは知っていましたが、トレーニング機器があるのは知りませんでした。
2月から毎週パーソナルトレーニングとヨガスタジオでストレッチを受けています。
一人でトレーニングしていると、バーベルを上げていて、もう無理となっても補助してもらえるし、フォームや鍛えたい筋肉に効いているかチェックしてもらえるので“ひとりでトレーニングするよりモチベーションが上がるんです。”
トレーナーには補助を全てしてもらうのではなく、上げるのを補助してもらって、そこから下げる時には自分の力で行うので結果的に鍛えられます。
「片手10Kg両手で20Kgのダンベルは50Kgのバーベルに比べたら楽ですか」と質問すると「肩の筋肉は小さいので、小さい筋肉で持ち上げないといけないので大変なのは変わらないです」や「トレーニングは鍛えたい筋肉を意識することが大切」など的確にアドバイスしていただけます。
Y様は現状のパーソナルトレーニング&ストレッチに大変満足していただけているようですが、ご要望が「トレーニング後にサウナを利用するので、サウナ後に外気浴をしたいので外気浴スペースが欲しい。ジム内の鏡の前にもダンベルやフリーウエイト、ベンチがあるともっと利用客が増えると思う」と、大変貴重なご意見を聞かせていただきました。

フィットネスルーム「ウエラ」では、パーソナルストレッチも行っております。
セルフストレッチとは違い、ご自身ではなかなか伸ばせない箇所までトレーナーがマンツーマンでストレッチを行います。セルフストレッチでは「完全に脱力した状態になれない」「自分の身体の課題がわからない」などの欠点があります。ご自身では伸ばしきれない、ほぐしきれない箇所にアプローチをかけストレッチ領域が広がることでストレッチ本来の効果が発揮されます。マッサージやもみほぐしは応急処置的アプローチをするのに対し、ストレッチは関節を動かし筋肉全体を伸ばすためにお身体の悩みの根本的な改善の期待ができます。

 

今回 Y様がご利用されたKIARAリゾート&スパ浜名湖 フィットネスルーム「ウエラ」

フィットネスルーム 「ウエラ」

詳しくはこちらへ

(取材日:2022年9月21日)

マグナリゾートクラブ会員システムのお問合せ・資料請求

  • 会社案内
  • ご利用について
  • 採用情報

お電話でのお問い合わせ

マグナリゾート予約センター

お問い合わせフォーム

↑