感動!!『三ケ日町手筒保存会×和太鼓衆SHIN』手筒花火コラボ和太鼓ショー開催!

2023.05.07

浜名湖レークサイドプラザ

GWイベント5月6日(土)は、三ケ日町手筒保存会 手筒花火コラボ和太鼓ショーを開催しました!
天気を心配していましたが、ご観覧の皆様の願いが通じたのでしょう!風が心地よい夕暮れとなりました。
今回の『三ケ日町手筒保存会×和太鼓衆SHIN』のコラボレーションは、23本の大中小の手筒花火を和太鼓衆SHINのオリジナル曲と合わせたパフォーマンス。
手筒花火の立ち昇る炎と太鼓の鼓動、尺八、篠笛、エレクトーンの音色が響く感動の共演をお楽しみいただきました。
浜名湖レークサイドプラザは、これからも地元三ヶ日の伝統「手筒花火」を広めていくためにも、ここでしか見られないエンターテイメントショーを継続してまいりたいと思います。
今回のショータイム動画をほんの一部分だけ特別に浜名湖レークサイドプラザSNSに公開しています。
是非、次回開催の際は「生で見る良さ・臨場感」をお楽しみください!

 

和太鼓衆SHIN/プロフィール

日本の伝統芸能である「和太鼓」に子どもたちが親しむ機会になればと、各地で演奏会を開催。
洋楽器とのコラボレーションをはじめ、ダンスや演劇など様々なジャンルと共演をし、伝統を創造する新しい和のアートとして、子どもから大人、そして国内外へと和楽器の魅力を発信しています。
また、子どもたちに元気・夢・希望を届ける場、そして和太鼓を通じて「助け合い・思いやりの心、挑戦する心」を育む場として、障がい児者も共に活動する和太鼓教室巴を主宰し自ら指導にあたっています。

和太鼓衆SHIN公式サイトへ

 


 

三ヶ日町手筒保存会/プロフィール

三ヶ日町内の有志が集まり、三ヶ日町手筒保存会を発足。
各地の夏祭り・秋祭りなどで、手筒花火・打ち上げ花火を奉納してまいりました。
三ヶ日町の名を広めるべく、日本国内はもとより、遠く海外(イギリス・カナダ・ロシア・ドイツ)にも遠征に出かけています。

  • 会社案内
  • ご利用について
  • 採用情報

お電話でのお問い合わせ

マグナリゾート予約センター

お問い合わせフォーム

↑