連載 President BLOG
社長からのメッセージ
【第32回】奥浜名湖の地、三ケ日から人の心に残るリゾートを

2026.04.14

President Blog 社長ブログ

【第32回】
奥浜名湖の地、三ケ日から人の心に残るリゾートを

マグナリゾートは、奥浜名湖三ヶ日の豊かな自然の中で、会員制リゾートホテルとして歩み続けてきました。
多くの会員様に支えられ、地域社会と共に歩んできたことに、心より感謝申し上げます。

私自身47年前、一人の営業社員としてこのグループ会社に入社しました。当時の仕事は、会員制リゾートホテルの会員権をご案内する営業でした。

会員制リゾートという商品は、形のあるものではありません。
それは人生の時間や思い出という、目に見えない価値をお届けする仕事です。

だからこそ、お客様との信頼関係が何よりも大切になります。
お客様の思いを理解し、その価値を共有できた時に初めてご入会いただける、その経験は、私にとって仕事の原点となりました。

営業社員から始まり、係長、課長、次長、部長、ホテル総支配人を経て、現在、社長として仕事をさせていただいています。
振り返れば、決して平坦な道のりではありませんでした。管理職としての厳しい経験や失敗も数多くありました。
しかし、その一つひとつの経験が人として、そして経営者としての学びとなっています。

仕事を通して私が強く感じていることがあります。それは『企業は人なり』という言葉の重み大切さです。

企業の価値は、建物や設備だけで生まれるものではありません。そこに働く人の思い、人と人との信頼関係、そしてお客様を大切にする心によって生まれるものだと思っています。

マグナリゾートは、これからも「ふるさとに帰ってきたような感動」を感じていただけるリゾートを目指していきます。

お客様にとって大切な場所であること。社員にとって誇りを持てる会社であること。
そして、何より地域社会にとって価値ある存在であること。その三つを大切にしながら、未来に向けて歩み続けていきたいと思います。

奥浜名湖三ヶ日のこの美しい場所から、人の心に残り続けるリゾートの時間を、これからも創り続けてまいります。

私も社員も希望をもって明るい未来のために頑張ってまいります。

今後ともマグナ.リゾートをよろしくお願い申し上げます。

 

 

株式会社マグナ.リゾート
代表取締役社長 條 勇二郎

1957年 熊本県生まれ
1979年 株式会社リゾートサービス東京本社会員事業部に入社
1998年 株式会社マグナ.リゾート会員事業本部に転籍
1999年 浜名湖レークサイドプラザ総支配人となり浜名湖ロータリークラブ在籍
2002年株式会社N.F.C 代表取締役社長
その後、2009年株式会社マグナ.リゾート代表取締役社長に就任
あわせて2010年株式会社キアラリゾートを設立し代表取締役社長に就任
趣味はゴルフとガーデニング

  • 会社案内
  • ご利用について
  • 採用情報

お電話でのお問い合わせ

マグナリゾート予約センター

お問い合わせフォーム

↑