-マグナリゾート ドクターズコラム-
COVID-19の第9波到来か?どうしたらいい?

2023.08.23

株式会社マグナ.リゾート

Doctors Column ドクターズコラム



COVID-19の第9波到来か?どうしたらいい?

  マグナリゾートクラブドクター      
くりた内科クリニック 栗田 章由 先生

 会員の皆様こんにちは。withコロナとなって日々の生活様式が変化し、皆様はどのような生活になってきていますか?3月から基本的にマスクは自己判断となりさらに規制が緩和されてきています。最近では電車でもマスクなしの方も増えてきているようです。そのためか、ややコロナ感染者も増加してきている状況です。
 当院でも発熱外来を5月から開始し日々コロナ感染者の診察を行っておりますがやはり印象としてコロナ患者さんは増加傾向となっていると感じています。幸い重症患者さんは少ない状況ですが、コロナ感染者が増えればその分、重症者も増加するかと思われます。
 基本的にはマスクなどの感染対策ですがマスク等の緩和もありご自身がうつらないようにするには筋力をつけ体力upが必要です。前回は私の大学の友人でもある井上靖雄先生に整形的な健康寿命の伸ばし方などについてご講演頂き、皆様も筋力、体力等をつけるにはどのようなことをご自身でしたらいいか勉強になったかと思います。
 次回の講演はそれに関連し、実際にどのようなトレーニングが必要なのかマグナリゾートの提携パーソナルトレーナー会社、株式会社Fitness To Life 代表 角野裕紀様に講演をして頂く予定となっております。体を動かすことも多少あるかもしれませんので楽しみに待っていてください。講演をきっかけに健康寿命を延ばす目的にマグナリゾートの施設利用もして頂ければ幸いです。

  栗田 章由 先生 プロフィール
【所属学会】
 日本内科学会
 日本循環器学会
 日本糖尿病学会
【資格】
・博士(医学)学位取得(2011年)
・日本内科学会認定医(2012年9月~現在)
・日本内科学会指導医(2016年6月~2017年10月)
・日本循環器学会専門医(2013年4月~現在)
・日本循環器学会東海支部本支部評議員(2016年7月~2019年12月)
・日本インターベンション学会認定医(2012年3月~2017年6月)

 

2023年 11月19日(日)開催 健康セミナー&個別相談会
「健康寿命を伸ばすために今からできる運動と食事のお話し」
  についてはこちらをご覧ください。

 

  • 会社案内
  • ご利用について
  • 採用情報

お電話でのお問い合わせ

マグナリゾート予約センター

お問い合わせフォーム

↑